今年も無事終わりました。2013/05/21

一昨日、無事ディベルティメントの第16回定期演奏会が終わりました。

 ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

 概ねどの曲も満足いくモノになったと思うし、概ね好評でした。
 なかでもバルトークのディベルティメントがなかなか好評なのが良かったです。

 このバルトークのディベルティメント、プログラムの挨拶文にも書きましたが、ディベルティメントという曲名でもあることから選曲会議で幾度となく候補に挙がりつつも、難曲であるために見送られた曲。
 実際、自分がコンサートマスターをやってたころにこの曲、一度初見大会をやったことがあるのですが、弾けるとかのレベルでなく、どこをやってるのかさえわからなくなるなんてことがありました。
 それが遂にこの曲をやれるようになり、なかなか好評だったなんてスゴイですね。僕もだいぶこの曲が好きになりました。
 
 今回はからずも、初めて定演内で挨拶することになり、「Sunaoさんて、団長さんだったんですね」なんてことが。もう6年もやってます(ひっそりと)。

 来年は5月17日(土)に17回演奏会です。場所は今年と同じです。ぜひぜひ来年も(は)会場に足をお運びください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック